他人と関わるのが苦手なダメ人間によるFX奮闘記

コミュ症すぎてサラリーマンが出来なかった1人のダメ人間が日々FXに精をだすしょうもないブログ。主に土日更新となります。

2019/2/25~3/1トレードの振り返り

どうも~。半人前トレーダーのフェルマです。('ω')

まだまだブロガーとしてはひよっこも同然で至らない点は多いかと思いますが、最後までお読みいただければ幸いです。(・ω・)

2019/2/25 NZD/JPY 5分足 +30.31pips

f:id:himajintrader:20190302120205p:plain

私がよくやるトレードの一つです。今回の場合、上昇トレンドの流れから紫丸を開けてスタート後上昇し、いったんは下落するもを割ることなくピンクで囲んだ動きのように揉み合い状態で3時間以上経過していたため、76.00を上抜けした所(赤丸)で買いを入れました。損切ラインはのエリアに侵入した所で切ればよいため、20pip行かないぐらいを設定しておりました。その後いったんは上昇するもオレンジの丸で示しているように3回ラインで跳ね返っているので決済を考慮し、パウエルの発言が控えているのもあって陰線をつけた所(青丸)で利食いしました。

結果として利食いは早かったものの納得のいくトレードであったと思います。

 

このような感じでトレードを振りかえって記録していきたいと思いますので、

今後ともよろしくお願いいたします。それでは~(^o^)/